米輸出過去最高なんだって。その理由は・・

米輸出過去最高を記録しているようです。コメですからね?アメリカじゃないですよ(‘ω’)

なんでもニュースによると海外では和食ブームなんだって。それで日本から本場のコメを海外では輸入しているんだって。

和食ブームなんだね~寿司とか?なのかな。

どちらにしても日本としてはいいことだけど、それなのに減反とか進めてどういうことなんだろうね?

うちの近所の田んぼもここ数年は米を作らないでいるところが多いですよ?中には田んぼだったのを畑にしている場所も多いですからね。なんだかなーって思いますけどね。

日本人なら米をもっと食べましょうよ!

自分としては夜にご飯を食べないとおなかがもちませんよ?夜中におなかが空いてしまう。女性とか夜にパスタとかでも大丈夫なんですよね~あれはちょっと無理だわ。和食のほうがおなかが落ち着くし腹持ちも良いし、太らないし良いことづくめだと思うんだけどね。

サラダと一緒に和食をいただくと本当に健康体になると思うんだけどね。今日もうちでは先にサラダをいただきます。そうすると胸焼けもしないし、なんか調子よいです。

 

早くも夏の予定立ててます。

早くもと思ったけど梅雨明けすればすぐに夏ですからね。

それに夏の予定はいつ立てますか?ってアンケート結果を見ると5月というのが一番多いようです。もう早い人は5月に夏休みの予定を立てているんです。

日本人ってせっかちですねーなんでそんなに早く予定を立てるのかというとちゃんと理由があります。

ホテルとかチケットを予約しないと取れなくなるから・・・ということらしいよ(‘ω’)

確かになーって思うけど5月は早いわ。

私なんてまだまだ先のことだと思っていたけど、会社の同僚は水着 通販 急ぎで注文してましたよ!早いって。

というか、水着自体もう着たくないなー似合わないもん。ウエストのくびれが自信ないわー自信ある人は水着も上手に着こなせるだろうけどね。ビキニとか着てくる人いるからね。男子の視線根こそぎ持っていくからね。べつにいいけど。

水着も流行変わるのが早いからねーこの前までビキニが流行っていたのに今年はワンピースでちょっとレトロタイプが人気らしい。ハイレグなんてものが懐かしいですよね?

なんであんなに食い込んでいたんだろうか・・恥ずかし。

海も昨年は行ってないですね。仕事が忙しくてそれどころじゃなった。今年も微妙な感じ。いちおう地元が海の近くだからいつでも行けるっていう気持ちがあるからそこまで夏だからって海に繰り出すって感覚はないんだな。