初のプレ金で帰った人って極端に少ないようです。

確かにこの前の初めてのプレ金では仕事やめて帰った人なんていなかったですよ?

午後3時に帰ったらちょっとひんしゅくですよね?

あのプレ金ってたぶんこの夏までには終了~~~~ってなると思いますよ。月末に帰るなんて無理だからさ。何勝手なこと決めているんだよって感じだよね。

でもさ、最近うちの会社でも残業とかしないように!みたいな通達っがあったんですよ。なるべく早く家に帰りましょう~的な感じになってきて働きやすくなってきています。

ちょっと体の疲れもなくなってきています。前は仕事が終わるまで帰れないような雰囲気だったから大変だったんですよね。

働きやすい環境っていいですよね。前みたいに仕事の行きたくないなって思うようなことがなくなってきましたもんね。いいことだ。

完全週休二日制になってくれればいろんなやりたいことがあるんですよね。趣味を封印していたからね、今まで。

でもこれで給料が安くなるからねー残業がなくなるとさ。そこが痛いよね。

 

大学生になって実家を離れる人もいるだろうね。

この時期になるとうちの子供のことも思い出しますね。もう2年前のことだけどもね。親としても子供としてもお互いに独立することができました。

子離れ親離れしたということですね。

今では息子もしっかりと一人暮らしに慣れてしまったようですけど、実家を離れるときは本当にさみしそうな顔していたっけ。

この先、息子は大丈夫都会になじんでいけるだろうか?ってマジにそう思いましたからね。考えているより行動したほうが良いですね、自炊も話に聞くと楽しいようで、スマホでクックパッドっていうの?料理のサイトを見て自分でパスタを作ったりしているようです。

家にいるときは料理なんて一回も手伝ったこともないのに独り立ちするとこうも生活も変わるんですね。服も男子大学生 ファッション 通販で買っているようだし、あとは問題は彼女かな(p_-)

意外におしゃれな服装で実家に帰ってきたりするのでファッションセンスが良くなったようです。

そして、なかなか異性と付き合うって難しいようで、このまま独身ってことはないだろうか?なんて家族とも話したりしていますが、現実になったら困るだろうな。

個人の自由だろうけど、やっぱりパートナーがいると心強いし人生も楽しくなりますよ!よく結婚なんてするもんじゃない。なんていう人がいますが、結婚はいいものですよ。相手次第だろうけどね。

本当に気の合う、尊敬し合う相手が見つかれば長続きするし、幸せな人生を送れると思います。