早くも夏の予定立ててます。

早くもと思ったけど梅雨明けすればすぐに夏ですからね。

それに夏の予定はいつ立てますか?ってアンケート結果を見ると5月というのが一番多いようです。もう早い人は5月に夏休みの予定を立てているんです。

日本人ってせっかちですねーなんでそんなに早く予定を立てるのかというとちゃんと理由があります。

ホテルとかチケットを予約しないと取れなくなるから・・・ということらしいよ(‘ω’)

確かになーって思うけど5月は早いわ。

私なんてまだまだ先のことだと思っていたけど、会社の同僚は水着 通販 急ぎで注文してましたよ!早いって。

というか、水着自体もう着たくないなー似合わないもん。ウエストのくびれが自信ないわー自信ある人は水着も上手に着こなせるだろうけどね。ビキニとか着てくる人いるからね。男子の視線根こそぎ持っていくからね。べつにいいけど。

水着も流行変わるのが早いからねーこの前までビキニが流行っていたのに今年はワンピースでちょっとレトロタイプが人気らしい。ハイレグなんてものが懐かしいですよね?

なんであんなに食い込んでいたんだろうか・・恥ずかし。

海も昨年は行ってないですね。仕事が忙しくてそれどころじゃなった。今年も微妙な感じ。いちおう地元が海の近くだからいつでも行けるっていう気持ちがあるからそこまで夏だからって海に繰り出すって感覚はないんだな。

 

初のプレ金で帰った人って極端に少ないようです。

確かにこの前の初めてのプレ金では仕事やめて帰った人なんていなかったですよ?

午後3時に帰ったらちょっとひんしゅくですよね?

あのプレ金ってたぶんこの夏までには終了~~~~ってなると思いますよ。月末に帰るなんて無理だからさ。何勝手なこと決めているんだよって感じだよね。

でもさ、最近うちの会社でも残業とかしないように!みたいな通達っがあったんですよ。なるべく早く家に帰りましょう~的な感じになってきて働きやすくなってきています。

ちょっと体の疲れもなくなってきています。前は仕事が終わるまで帰れないような雰囲気だったから大変だったんですよね。

働きやすい環境っていいですよね。前みたいに仕事の行きたくないなって思うようなことがなくなってきましたもんね。いいことだ。

完全週休二日制になってくれればいろんなやりたいことがあるんですよね。趣味を封印していたからね、今まで。

でもこれで給料が安くなるからねー残業がなくなるとさ。そこが痛いよね。

 

平成は30年で終わるのか・・・

今日政府が発表しましたが、平成は30年で終了ということらしいです。まだ決定ということではないのかな?決定なのかな?

2019年の1月1日に新年号が開始されて今の皇太子さまが即位という形になるようです。平成が終わるわけですね。なんかまた年とったような感じになりますよね。

昭和生まれですからね・・・平成の人も一昔前の人になるわけだ(´・ω・)

そう考えると昭和って長かったんですね。昭和64年まであったのかな?長いですよね~すごい。

大正、明治、昭和、平成か。。

平成が発表された時は自分は仙台市に引越してすぐの時でした。テレビを設置して画面が映って喜んでいるときに、その時に平成が発表されました。すごくあの時のことって鮮明に覚えていますね。

パレードとかの映像も流れていたような気がする・・

その時に引越し先のアパートに蛍光灯が付いてなくて歩いて近所の電気屋さんに行って、丸ごと買ってきて設置してましたね。なんでもいいから早く明かりを点けたかった。真っ暗だったからこのままこの真っ暗な場所で寝たくなかったんですよね。

あの時の情景はいまだに夢でも出てくるし、嫌な感情があったんでしょうね。寒かったなぁ。

仙台はその時すごく冷え込んでいて家電がない状態の夜でプルプル震えていたのを覚えています。

 

万歩計とか持っている人多いですね。

うちの会社の年配の人なんかほとんど持っていると思うよ。
休憩時間にみんなでどのくらい歩いたか見せ合いっこしてますもん( ;∀;)
あ!わたしは持ってませんよ?まだ高齢者じゃないし。
健康ブームなんでしょうかね?みんな長生きしたいのかな。。
今ではスマホにも万歩計のアプリが付いてるので数字で示されるとやる気が出てくるのかもね。

万歩計か~私は一日どのくらいの距離を歩いているのかきになるって言えば気になるよね。あまり歩いてないような気がする。
通勤も車だしさ。最近はだからお尻の肉が引力に負けて垂れ下がってきているんですよね。もっと引き締めないと!

 

また口が裂けて痛いです

なんか癖になっているのか、この前治ったばかりなのに今日の朝におきてすぐにあくびをした時に裂けましたね( ;∀;)
せっかく治ったのに、また最初からやり直しか…
全体的に体に水分が足りないのか乾燥肌になっているのか分からかないけどこの口が裂けるって症状は手ごわいですね。
治っても油断するとまた裂けるとは思わなかったもんなぁ

今も裂けているので口の横が赤くなっています。これがちょっと恥ずかしい。子供みたい。体調悪そうだなぁーって見られる可能性もあるよね。
口が裂けている会社員なんてあまり見ないもんね。
胃腸が悪いわけではないんだけどね。勘違いされそうでやだな。
胃腸が悪い=口臭がにおうってイメージじゃん。

 

最近のニュースにイライラ

イライラしませんか?最近のニュースを見ていると(-_-メ)
本当にストレスたまります。だから本当は見たくないんだけど見ないと社会情勢とか分からなくなるしね。
感情抜きでも見ればいいのかなーとかって。

最近特にイライラ来たのは東京都知事の政治資金問題のニュース。
何?あのひと。というか前の人もお金の問題で辞職でしょ?
東京都知事ってなんであんなにお金に汚い人がなるのでしょうか?そういう人が立候補したがるような役職なんでしょうかね?都民のために立ち上がるって感じじゃなくてお金のために立候補するのかなー
もしくは最初はそうじゃなくてもだんだんとお金に汚くなっていくのか?
よくわからないけどとっとと辞めたら?もう信用無いんだからって思うのは私だけでしょうか?

 

スキー道具邪魔だなぁー

この前GWの時に出かける予定が雨で中止になったので家の片付けをしていたんだけど、倉庫から出てくるでてくる・・・不用品の嵐(-_-)
10年以上前のスキー道具とかBBQ用品、車の部品みたいなものやガーデニンググッズもたくさん。
これってどうするよ、これから使うべか?使わないでしょう。
スキーなんて結婚する前にはよく毎週行っていたけど、出産してからは趣味というのもすっかり変わってしまってさ。自分の時間なんてもてませんよー
子育て一著一直線でしたからね。
旦那に聞いたらスキー道具は子供が大きくなったら使うかもしれないから、処分しないでとっておこうって言われました。
スキーをうちの子がやるかなーやらないと思うけどなぁー

スキー人気も今では消沈だもんね、営業続けられるかどうかとかって感じなんだけどこれからの時代盛り上がってkるうのかなぁ
とにかく旦那のスキー道具だから処分しないで札幌 トランクルームでも借りてそっちにしまっておこうかなとか。
あんな大きな荷物は邪魔でしょうがないからね。

 

家庭菜園がうまくいきません

昨年はうまく収穫できたんだけど、今年はなんか変です(+o+)
変というのは育ちがうまくないというかグングン新しい芽が伸びないというか…なんか変なんです。
昨年とは全然違うんですよね。昨年は手入れなんてしなくてもグングン勝手に伸びて言った感じなんだけど今年は違いますね。
新しい芽が触ってみると硬いんです。普通若い芽って柔らかいでしょ?それが硬いんです。

このまま放置していればちゃんと芽が伸びてくるのでしょうか?
なんだか怪しい雰囲気です。
家庭菜園二年目なんですけどなんだか暗雲が立ち込めています。

 

選挙くらいは行きませんか?

なんていう私も選挙なんて行ったことなくて、行き始めたのは2年ほど前からです( ;∀;)
偉そうに言いますがこんなものです。選挙に投票しても何が変わるわけでもないってずーっと思ってましたからね、若い時から。

でもね、この前のアンケートには投票で政治に影響を与えることができると思っている人が59%いるらしいです。確かに投票する人が多ければこっちもやる気になりますよね?
私はこれからもちゃんと投票に行くと思います。よほどのことがないかぎり行くと思います。
そうしないと自分たちのいいように政治を回されそうな感じがして嫌ですよね。

 

たまには温泉も良い選択だよね

本当にたまにですが温泉に入りたくなります。
ほとんど1年くらいのたまにですがね・・・
温泉に入りたいときって仕事で行き詰ったり、本当に体が疲れているときに行きたくなりますね。温泉のことをかんがえるってことは体が疲れているんだなって思っているので何も考えずにその時は温泉に向かいます。

やっぱり温泉は気持ち良いんだよね(^-^;
体残りが取れるというかなんというか最高ですね!