万歩計とか持っている人多いですね。

うちの会社の年配の人なんかほとんど持っていると思うよ。
休憩時間にみんなでどのくらい歩いたか見せ合いっこしてますもん( ;∀;)
あ!わたしは持ってませんよ?まだ高齢者じゃないし。
健康ブームなんでしょうかね?みんな長生きしたいのかな。。
今ではスマホにも万歩計のアプリが付いてるので数字で示されるとやる気が出てくるのかもね。

万歩計か~私は一日どのくらいの距離を歩いているのかきになるって言えば気になるよね。あまり歩いてないような気がする。
通勤も車だしさ。最近はだからお尻の肉が引力に負けて垂れ下がってきているんですよね。もっと引き締めないと!

 

乾燥肌と毛深い悩みはいつまで続くのか

50代の男性ですが、乾燥肌と毛深いことになやまされています。
乾燥肌を意識し始めたのは小学校の頃で、冬になると脚がかさかさになります。
半ズボンでは気づきませんが、長ズボンをはくと、内側に白い粉のような皮がびっしりつきます。

今でもかさかさなので相当長い間続いていることになります。
脚も手でひっかくと白い跡が簡単につけられます。
洗濯に出すときにズボンを裏返すことがありますが、自分でも驚きます。
たまにかゆくなることがありますが、うっかりベットの上でかいてしまうと粉のような皮が落ちてしまうので我慢しています。
毛深いことに気づいたのは中学生の頃からです。
夏の水泳に時間が苦手で、よくずる休みをしていました。
大人でなるとそれほど肌を見せる機会がないのであまり気になりませんが、乾燥肌と同様にかゆくなったときに、つい毛を抜くことがあります。
足の毛や胸毛は簡単に抜けてしまうので、床などに落ちると家族から文句がでるのでティッシュでとったり、掃除機で吸い取っています。
乾燥肌に比べたらうちの娘の脇 黒ずみ 直すことなんて微々たるものだと思っていたけど、思春期の女性にとってはよほどの悩みになるんですね(*_*;

 

また口が裂けて痛いです

なんか癖になっているのか、この前治ったばかりなのに今日の朝におきてすぐにあくびをした時に裂けましたね( ;∀;)
せっかく治ったのに、また最初からやり直しか…
全体的に体に水分が足りないのか乾燥肌になっているのか分からかないけどこの口が裂けるって症状は手ごわいですね。
治っても油断するとまた裂けるとは思わなかったもんなぁ

今も裂けているので口の横が赤くなっています。これがちょっと恥ずかしい。子供みたい。体調悪そうだなぁーって見られる可能性もあるよね。
口が裂けている会社員なんてあまり見ないもんね。
胃腸が悪いわけではないんだけどね。勘違いされそうでやだな。
胃腸が悪い=口臭がにおうってイメージじゃん。

 

「なんでママの歯は茶色いの?」って子供に言われました・・・

子供って正直すぎて怖い(;^ω^)
歯を白くしたくて、薬用トゥースメディカルホワイトexという歯磨きを使用しています。結構効果が出てきたと思うので、私の感想をまとめてみたいと思います。

薬用トゥースメディカルホワイトexとまだ出会っていないある日、「歯磨きしなさいよ!」って子供に言ったら逆に言われたんです。
「なんでママの歯は茶色いの?」
慌てて鏡を見てみると、確かに茶色いです(((( ;゚д゚)))
今まで歯を鏡でじっくりと見ることはなかったんですが、改めてみると白さがありません。その日からテレビを見てても、出演者の歯に注目するようになりました。皆さん歯が白いですね。

元プロ野球選手の清原さんなんて真っ白ですね!のちにこの人も覚せい剤で逮捕されましたがね。隠すために歯を白くするようです。
やっぱり歯の白さで顔の印象も変わるんだろうなと思いました(´・ω・`)
そして、いろいろ調べたら恐らく原因はコーヒーなんだろうなと気付きました。

私は、コーヒーが大好きで毎朝飲んでいます。そして、ママ友とおしゃべりしにファミレスに行く時もコーヒーを飲みます。自分では気付かなかったのですが、毎日結構な量のコーヒーを飲んでいたと思います( -д-)
歯医者さんでホワイトニングしようかなとも思ったんですが、値段を見てやめました。とてもそんな余裕はないです。
歯の白さに高いお金をかけられるのは一部の人だけですよね(>_<)

それならば、自宅でホワイトニングできたらと思って、口コミなどをいろいろ調べて見つけたのが薬用トゥースメディカルホワイトです。ウルトラメタリン酸EXという成分が歯の色を落としてくれるんだそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
かれこれ半年使っていますが、だいぶ歯のくすみがなくなってきました。
子供にも確認したら、「けっこう白くなったね」って言ってもらえました(´∀`*)
口コミを見てると、薬用トゥースメディカルホワイトを使ってすぐに歯が白くなった人もいるみたいです。私の場合使ってすぐに急に歯が白くなるということはありませんでしたが、効果が確実にでています(‘▽’*)
効果が出なかったら全額返金してくれるということでまずはお試しって感じですね♪これからも薬用トゥースメディカルホワイトを使い続けていけばもっと白い歯に近づいていくと思いますので期待しています。
うちの旦那もタバコを吸うので長年のヤニがこびりついているのかなぁ・・・笑うと茶色っぽいですね。。こっそり使わせてみるか。口が臭い 対策にもなりそうですしね。

 

最近のニュースにイライラ

イライラしませんか?最近のニュースを見ていると(-_-メ)
本当にストレスたまります。だから本当は見たくないんだけど見ないと社会情勢とか分からなくなるしね。
感情抜きでも見ればいいのかなーとかって。

最近特にイライラ来たのは東京都知事の政治資金問題のニュース。
何?あのひと。というか前の人もお金の問題で辞職でしょ?
東京都知事ってなんであんなにお金に汚い人がなるのでしょうか?そういう人が立候補したがるような役職なんでしょうかね?都民のために立ち上がるって感じじゃなくてお金のために立候補するのかなー
もしくは最初はそうじゃなくてもだんだんとお金に汚くなっていくのか?
よくわからないけどとっとと辞めたら?もう信用無いんだからって思うのは私だけでしょうか?

 

スキー道具邪魔だなぁー

この前GWの時に出かける予定が雨で中止になったので家の片付けをしていたんだけど、倉庫から出てくるでてくる・・・不用品の嵐(-_-)
10年以上前のスキー道具とかBBQ用品、車の部品みたいなものやガーデニンググッズもたくさん。
これってどうするよ、これから使うべか?使わないでしょう。
スキーなんて結婚する前にはよく毎週行っていたけど、出産してからは趣味というのもすっかり変わってしまってさ。自分の時間なんてもてませんよー
子育て一著一直線でしたからね。
旦那に聞いたらスキー道具は子供が大きくなったら使うかもしれないから、処分しないでとっておこうって言われました。
スキーをうちの子がやるかなーやらないと思うけどなぁー

スキー人気も今では消沈だもんね、営業続けられるかどうかとかって感じなんだけどこれからの時代盛り上がってkるうのかなぁ
とにかく旦那のスキー道具だから処分しないで札幌 トランクルームでも借りてそっちにしまっておこうかなとか。
あんな大きな荷物は邪魔でしょうがないからね。

 

家庭菜園がうまくいきません

昨年はうまく収穫できたんだけど、今年はなんか変です(+o+)
変というのは育ちがうまくないというかグングン新しい芽が伸びないというか…なんか変なんです。
昨年とは全然違うんですよね。昨年は手入れなんてしなくてもグングン勝手に伸びて言った感じなんだけど今年は違いますね。
新しい芽が触ってみると硬いんです。普通若い芽って柔らかいでしょ?それが硬いんです。

このまま放置していればちゃんと芽が伸びてくるのでしょうか?
なんだか怪しい雰囲気です。
家庭菜園二年目なんですけどなんだか暗雲が立ち込めています。

 

旅行券や食事、焼酎のプレゼントと悩みましたが・・・

母の日が終わると次は父の日ということで、何をプレゼントするか迷うところです。うちの場合は還暦祝いと一緒にすることにしました。
最近父の還暦祝いにちゃんちゃんこをプレゼントした1児の母です(゜∀´*)b
還暦祝いって難しいなぁって正直思っていました。
何をあげたらいいかわからないし、そもそも還暦祝いなんて喜んでもらえるのかなぁ?って思ってました。
恥ずかしがりで、嬉しさも表現するタイプの父ではないので、あまりプレゼントとかする気にならないんですよね(’A`|||)
でも、私も子供を持つようになってなんとなく父の気持ちもわかるようになり、一生に一度の還暦祝いですからなにかいいものをと探していました。
旅行券、、焼酎、、食事・・・・悩みましたね。

いろいろ母から情報をもらいながら考えたところ、やっぱり王道でいこうかという結論に達しました。還暦祝いの赤いちゃんちゃんこと加齢臭 予防の石鹸をプレゼントしようということに(⌒-⌒)
もちろん、もらっても着るようなタイプではないことはわかっていましたが、縁起物ですので、今後の健康も願いながらプレゼントです。
私の父のように照れ屋な人間に贈り物をする時は子供を使うのが一番ですよね。孫には弱くて素直に喜びますから(′∀`)
ネットで還暦祝いのいいちゃんちゃんこを見つけました。
メッセージカードもつけられるということで、感謝の言葉とこれからも元気でいてほしいという願いをこめて書きました。
娘と主人にも書いてもらって3人からのメッセージとしてつけました。
メッセージカードつけられるのは大きなメリットですから。
そして、実際に娘と一緒に父のところにいってプレゼントを渡すと・・。
なんと。父は涙を浮かべていました。
私も戸惑いましたが、父自身も戸惑ったようで必死で涙を隠そうとしていました(つд⊂)
でも、本当に嬉そうな顔をしていました。
あんな素直に喜びを表現した表情の父を見るのは初めてでした。
いろいろぶつかったこともあるけど、やっぱり自分も父のことが好きなんだなとしみじみ感じました(*´ω`*)
後で、母から聞いたところによると、やはり娘から健康や長寿を願われるのは親としてこの上ない喜びだとしみじみ語っていたそうです。
還暦祝いのちゃんちゃんこと聞くと古臭いイメージがあるかもしれませんが、実際にもらうと嬉しいみたいです。見た目はちょっと現代的なセンスはまったくないですけど・・。
でも、日本の伝統ですから心をこめて渡すことで、愛が伝わるんでしょうね(*´ω`*)
やっぱりオリジナルだとうれしいようですよ~

 

選挙くらいは行きませんか?

なんていう私も選挙なんて行ったことなくて、行き始めたのは2年ほど前からです( ;∀;)
偉そうに言いますがこんなものです。選挙に投票しても何が変わるわけでもないってずーっと思ってましたからね、若い時から。

でもね、この前のアンケートには投票で政治に影響を与えることができると思っている人が59%いるらしいです。確かに投票する人が多ければこっちもやる気になりますよね?
私はこれからもちゃんと投票に行くと思います。よほどのことがないかぎり行くと思います。
そうしないと自分たちのいいように政治を回されそうな感じがして嫌ですよね。

 

楽しいはずの忘年会が・・・・

以前勤めていた会社の忘年会での話です。
取引会社の方が経営している居酒屋さんで忘年会をしよう!ということになり金曜日の仕事終わりに皆で移動し飲み会の始まりです。
まず初めにでてきたお通しが、ただのキャベツ。
皆、味のついてないただのキャベツをみて困り顔、「うさぎじゃないんだから~」と冗談を交えつつ日頃のストレスを飲んで食べてで発散させます。
私はアルコールに弱いので飲みませんでしたが、男性陣はガバガバと浴びる様にビールや日本酒を飲んでいきます。
絡んでくる人や騒ぐ人と皆自由な時間を過ごしていましたが、ここで悲劇がおこりました。
トイレにと立ち上がった1人の男性が相当酔っぱらっていたみたいでよろけた拍子にリバース。
しかも、運悪く他の人の上で吐いてしまったので座っていた方はゲロまみれ。
楽しいはずの忘年会が気まずい雰囲気になってしまいました。
吐いた本人は酔ってるせいで気にしてませんでしたが、まさか年末の大掃除の他に職場の人の出したものの掃除をするなんて思いもしませんでした。
後日、出勤した時に忘年会での出来事をその方に聞いてみたら何も覚えてないとの事でした。
酒は飲んでも飲まれるな!いい反面教師がそばにいるなとしみじみ感じました。おまけにその人のファッションが合コン 服装 メンズみたいな派手な感じだったから余計に腹が立った(-_-;)